愛知県一宮市の歯医者|できるだけ痛くない治療|きたいま歯科医院

文字サイズを変更
無料メール相談インターネット予約

一宮市 きたいま歯科医院
きたいま歯科医院 トップページ院長紹介治療に対する考え方治療費についてアクセス・地図歯や治療のメール相談インターネット診療予約

きたいま歯科のホームページをご覧いただいた方へ 当院の治療方針 初診の患者様へ 歯科衛生士、受付歯科助手 募集 求人歯科衛生士、受付歯科助手 募集 求人 歯科治療に関するよくあるご質問と回答 無料メール相談インターネット予約 金属アレルギー 金属のつめ物・かぶせ物をセラミックやプラスチック等の素材に変えるメタルフリー治療を行なっています。 無料メール相談インターネット予約 無料メール相談インターネット予約 知って得する 歯の豆知識

---住所

愛知県一宮市北今字再鳥3-11
広くて停めやすい駐車場があります

---

TEL

0586-62-2497

---

診療日時

●月・火・水・金
9:30~12:00/ 14:30~19:00
※最終受付18:30
●土曜日
9:30~12:00/14:30~17:00

---

休診日

木曜・日曜・祝日

---

アクセスマップ

※アクセス・地図の詳細ページは≪こちら≫

入れ歯治療

研修

ポリリン酸のセミナーを受けてきました!

今までポリリン酸ナトリウムは、歯を白くし、着色を防ぐ効果があるだけだと思っていました。ところが今回のセミナーを受けて、それ以外にも歯質強化、カリエス(虫歯)予防、骨を造るなど、患者さんの歯を良い状態に保つための効果がたくさんあることを知り、驚きました。

歯科のみならず、医療、美容にも絶大な効果を発揮し、組織再生促進効果、コラーゲン増殖効果、骨再生促進効果、育毛効果、骨再生効果があるとのことです。ポリリン酸はそこまですごいものだったのか!と感動しました。今後、いろんな場面でポリリン酸が欠かせないものになってくるかもしれないと思うとわくわくします。

セミナーでのデモンストレーション(実演)を見て、あんな短時間であれだけツルツルピカピカになり、さらに汚れも付きにくいとなれば、患者さんもとても満足されると思います。私たちもやりたくなってしまいました!

ポリリン酸ホワイトニングは白くなるだけではない、ということを皆さんにお伝えして、多くの方に試していただけるといいなあと思いました。

5月31日にセミナーを受けた翌日、6月1日に、私 武山(歯科衛生士)は、(ホワイトニングではないのですが)ポリリンEXで着色除去を試してみました。

研修患者さんのYさんにポリリンで着色除去を行ったら、見事にきれいになったので、驚きです。Yさんは、歯の着色を落としたいけれど、虫歯があるのでグリッターで何度も磨くのは少し抵抗がありました。でも、ポリリンなら歯面を傷つけず、さらにコーティング作用、虫歯予防の効果もあるので、とてもありがたいです。Yさんが次回、4か月後に来院されたときに、少しでも着色の量が減っているといいなあと思います。

グリッター:粒子の荒い研磨剤で、たばこのヤニ、茶渋などよく落ちますが、最後に粒子の細かい磨き粉で磨かないと歯の表面が荒れてしまいます。

院長コメント
名古屋のウインク愛知にて、ポリリン酸ホワイトニングのセミナーをスタッフと受講してきました。今まで当院で行っていたホワイトニングの疑問が解消され、とても参考になりました。

また、春日市で開業している同級生の佐藤青児先生から、セミナーでは聞けなかったちょっとしたヒントをいただきありがたかったです。

お昼からのセミナーでしたが、定員超満員で開始ぎりぎりに到着した私は、とても窮屈な席になってしまいました。スタッフは前の席に仲良く座ってよく聞けたようでした。

無料メール相談インターネット予約

---

医院名 きたいま歯科
住所 〒494-0004 愛知県一宮市北今字再鳥3-11 アクセスマップ・地図
電話 0586-62-2497

診療日時


きたいま歯科医院

虫歯治療歯周病治療セラミック治療インプラント治療入れ歯治療ホワイトニング口内炎の治療
歯ぐきの黒ずみ(メラニン)除去治療知覚過敏症の治療定期検診歯のクリーニング(PMTC)金属アレルギー

Copyright(C) きたいま歯科 All rights reserved.